2013年7月16日火曜日

酒粕焼酎と麹ドレッシング




暑い日にオススメの“吟香露”。
20年を超えるロングセラーで、ありがたいことに、晩酌は“吟香露”!と決めていただいているというお声や、焼酎は苦手だけど“吟香露”だけは飲める!というお声を耳にすることも。
吟醸酒粕由来のフルーティーな香り、すっきりとした飲み口が魅力の、酒粕焼酎です。




おつまみには、『百福蔵 麹ドレッシング』をかけた夏野菜と相性抜群です。

というのも、『麹ドレッシング』は、この酒粕焼酎“吟香露の蒸留のあとに残る天然のうまみが、そのおいしさの柱となっているんです。

お米から日本酒をつくり、その酒粕から焼酎をつくり、その焼酎粕から『麹ドレッシング』をつくる・・・
まさに、『麹ドレッシング』のおいしさは、杜の蔵にしか作り出せない味。
わたしたちの誇りです。

吟香露×麹ドレッシングで、麹、そして酒粕が生み出すおいしさを、ぜひお楽しみください。




















サラダに




カルパッチョに







揚げ物にも





 

0 件のコメント:

コメントを投稿