2013年8月19日月曜日

新発売!『純米酒粕漬け 博多白瓜』


 
百福蔵より、新しい商品が発売となりました。
 
その名も、『純米酒粕漬け 博多白瓜』。
 
瓜の仕込をご紹介して参りましたが、ようやく完成しました。
純米酒蔵 杜の蔵自慢のおいしいお漬物です。
 
 
 
 
地元・福岡で契約栽培した博多白瓜は、漬物に適した肉厚な果肉。
朝採りの新鮮な状態で蔵に持ち込み、その日のうちに仕込み始めます。
 
漬け込む粕は、杜の蔵自慢の熟成純米酒粕。
天然のうまみを味わっていただきたくて、保存料・着色料・甘味料等々の添加物は一切使用していません。
塩漬けして、殺菌・水抜きした博多白瓜を、この無添加 純米酒粕で贅沢に二度漬け。
代々、蔵に伝わる手法で、古漬けにはない、さわやかな食味と歯ごたえに仕上げました。
 
上品な吟醸香、
奥深くもやわらかなうまみ、
そしてハリハリとした食感・・・。
百福蔵ならではのおいしさをお楽しみください。
 
 
 
 
~おいしいお召し上がり方~
 
厚めに(1cm~)に切って・・・
 
 ・そのままごはんのおともに。
 ・おつまみに。
 
 
粗みじんに切って・・・
 
 
 ・おにぎりの具材に。
     お好みで、じゃこや刻んだ青シソ、梅肉と混ぜ合わせて。
 ・冷奴の薬味に。
     ねぎやみょうが、生姜などにプラス。
 ・グリーンサラダにトッピング。
     全体に適量のオリーブオイルを垂らせば、
     いつものサラダがよりおいしくヘルシーに。
 ・ポテトサラダに。
     ゆでたてのポテトにマヨネーズとともに混ぜ合わせれば、
     コクうまポテトサラダに。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿